カテゴリ:お知らせ

松山市小学校総合体育大会(陸上の部)に参加しました

10月18日(木)、さわやかな秋晴れのもと松山市小学校総合体育大会(陸上の部)が開催されました。

久米小学校からも、毎日一生懸命練習に励んだメンバーが、それぞれの目標を胸に大会に挑みました。

以下、結果をお知らせします。

男子60メートル走 第8位 

男子走り高跳び 第5位入賞 県大会進出

女子リレー 第5位入賞 県大会進出

全員が自分の力を精一杯出し切りました。歯を食いしばって頑張る姿には、胸を熱くするものがありました。

解散式では、選手へのねぎらいの言葉と、練習を頑張ったからこそ成果が出たということや、まわりへの感謝についてお話がありました。子どもたちは、やりきった清々しい顔で話を聞いていました。

陸上に挑戦し、練習を頑張り、大会をやり遂げた経験は、子どもたちの大きな成長につながると思います。

県大会に向けて、また新しい挑戦が始まります。

これまで応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

陸上壮行会と、さわやか体育大会の壮行会を行いました。

10月16日(火)、松山市小学校総合体育大会(陸上の部)と、さわやか体育大会に出場する選手の壮行会を行いました。

子どもたちは、大会に臨む自分の目標を、全校の前で元気に発表しました。

陸上の代表の子どもたちは、デモンストレーションとして、ハードル走、走り高跳びを披露しました。

ハードルを跳び越えて素早く走り抜けたり、一年生よりも高いバーを飛び越えたりする高学年の姿を見て、全校児童から声援が上がりました。

また、全校の力いっぱいの応援に選手のみんなも、さらに気が引き締まった様子でした。

校長先生からは、チャレンジすることの大切さについて、お話をいただきました。

大会本番での選手のみなさんの健闘を祈ります。応援よろしくお願いします。

放課後の陸上練習が始まっています。

松山市小学校総合体育大会に向けて、放課後の陸上練習がスタートしています。

ハードル走、50メートル走、走り高跳び、走り幅跳び、ソフトボール投げなど、

様々な競技の練習を子どもたちが熱心に行っています。

安全に気をつけて、大会まで一生懸命練習します。

応援よろしくお願いします。

運動会に向けて最後の全校練習を行いました。

本日、運動会に向けて最後の全校練習を行いました。

開会式や閉会式をはじめ、全校種目の進行を確認しました。

子どもたちは本番さながらの緊張感で、精一杯の演技を披露していました。

練習を重ね、日に日に子どもたちの演技に磨きがかかっています。

本番まであと4日、久米小学校一丸となって準備をしていこうと思います。

2学期の始業式を行いました。

 本日、2学期の始業式を行いました。代表児童による2学期の目標発表や、新しく久米小学校に赴任された先生の紹介、安全面での注意点、校長先生のお話などがありました。

 校長先生からは、夏休みを振り返り、自分の命を自分で守ることや、進んでチャレンジすることなどの大切さについてお話がありました。また、2学期の目標として、生活の中で頑張って欲しい「あ・い・う・え・お」について、お話がありました。

  あ・・・「朝は早起き、挨拶はきちんと」

  い・・・「いつもにこにこ、いい返事」

  う・・・「嘘はつかない、美しい心」

  え・・・「偉そうにしない、偉さあり」

  お・・・「起きて転んで、また起きて」

 2学期は大きな行事がたくさんあります。めあてをもって、取り組める久米っ子であってほしいと願っています。一人一人が頑張る、みんなで心を一つにして頑張る、そんな2学期になるよう期待しています。