カテゴリ:PTAの活動

久米っ子PTAによる「業間シアター」がありました。

10月29日(月)、業間の時間に久米っ子PTAの皆さんによる、「業間シアター」がありました。

業間の時間に図書館に集まって、PTAの皆さんが久米っ子のために読み聞かせをしていただきました。

今日は、世界で一番大きい物を紹介する本や、ハロウィンに関する本でした。

子どもたちは、世界で一番大きな建物や樹木を見て「すごい!」と驚いたり、ハロウィンに関して英語を交えて話をしたりと、

普段の業間とは一味違った楽しい時間を過ごしました。

業間シアターにご協力いただいた保護者の皆様、また、普段から朝の時間の「ないしょのお話会」での読み聞かせにご協力

いただいている保護者の皆様、本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

 

給食試食会「第2回ていれぎ学級」を行いました。

10月19日(金)、給食試食会「第2回ていれぎ学級」がありました。

保護者の方は、校長先生から教育についてのお話を聞いたり、

子どもたちが食べている給食を試食したり、学級での様子を参観したりしました。

試食をすることで、各学年の給食の量の違いやおいしさを実感されているようでした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。