H30久米小日記

朝のテレビ放送

今日のテレビ放送は、表彰と実習生の紹介でした。

表彰では、絵画、スポーツ、ピアノなど幅広い分野での子どもたちの頑張りが認められました。

実習生の紹介では、鈴木望美さんと岩名里花さんの二人です。今日から一週間、主に1年生に関わります。

短い間ですが、よろしくお願いします。

  

                           

 

運動会の練習風景

9月22日の運動会に向けて、各学年が練習を頑張っています。

2年生は、本日はダンスの練習をしました。

振り付けを一生懸命覚えて、手足を大きく振ってダンスの練習をしています。

運動会まであと2週間、堂々としたダンスを披露できるように頑張ります!

社会科見学 5年生

運動会の練習で一生懸命の毎日ですが、学習も頑張っています。

5年生は、スーパーへ社会科見学へ行きました。

日本の食料生産の課題を解決するための調査です。

熱心にメモを取りました。

まだ、始まったばかりですが、大きな一歩を踏み出しています。

 

 

松山市政番組のCM撮影

9月6日木曜日

エアコンを整備していただいたことに関しての松山市政番組のCM撮影が久米小学校で行われました。

今回は6年生のみなさんの真剣な授業の様子や楽しい給食の様子が撮影されました。また、何人かのお友達は、インタビューを受けていました。改めてエアコンを付けていただいたことに感謝する機会となりました。

なお、放映は、南海放送で9月25日(火)20:54~21:00(再放送9月30日(日)11:40~11:45)となっています。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

新しい先生による外国語の授業が始まりました。

今月から、本校に新しいALTの先生が来ました。

アメリカ出身のマリア先生です。

子どもたちは、この新しい出会いを喜び、集中して楽しく授業を受けていました。

これからよろしくお願いします。