メインメニュー
学校紹介
久米小日記のカテゴリー
ようこそ!久米小学校のホームページへ

校章

松山市立久米小学校

4月23日(日)、授業参観を行いました。

たくさんの方にお越しいただいき、ありがとうございました。

 

          

所在地   〒790-0925   愛媛県松山市鷹子町15番地1

  電話  089-975-0601  FAX 089-970-3905

最近の久米小日記

2017年4月23日(日曜日)

1年生 学年集会をしました

Filed under: - kume-34 @ 18時26分08秒

 1年生は、初めての参観日の後、第1音楽室で学年集会をしました。

1年学年集会.JPG

まずは、先生たちの自己紹介から。先生の名前、覚えたかな?

1年学年集会.JPG

それからじゃんけん列車をしました。1年生みんなですると、長〜い列車ができました。

1年学年集会.JPG

これから一緒に、仲よく、元気よく、学校生活を送りましょうね。


授業参観・PTA総会が行われました

Filed under: - kume-40 @ 17時07分06秒

日曜参観およびPTA総会が行われました。

休日であったため、多くの保護者の方が来校し、子どもたちの授業の様子を参観しました。

どの学年もこどもたちの張り切った学習の様子が見られました。

                                   

六年生は、体育館で修学旅行説明会が行われました。

   

その後、教室では、学級役員の選出等が行われ、その間子どもたちは、学年集会を行いました。

そこでは、先生方の紹介をしたり、ゲームをしたり、お話を聞いたり、いろいろな過ごし方をしました。

                                                                 

                                                                 

3時間目の授業と平行して、体育館では、大勢の保護者の参加の下、PTA総会が行われ、本年度の活動計画や予算案が承認されました。

           


2017年4月20日(木曜日)

委員会活動もがんばっています

Filed under: - kume-40 @ 13時58分19秒

昨日から本年度の委員会がスタートしましたが、早速それぞれの委員会活動が活動を始めています。

お昼の放送では、放送委員会が、全校に向けての放送をがんばっていました。

                                  


申請書はこちら(作成中)

施設利用申請書

地域紹介
アクセスカウンタ
今日 : 5454
昨日 : 246246246
総計 : 421656421656421656421656421656421656
今日の給食

2017年4月20日(木曜日)

今日の給食

Filed under: - kume-88 @ 13時54分02秒

IMG_6637[1].jpg

・わかめご飯
・牛乳
・山菜うどん
・かき揚げ
・即席漬


最近の久米小学校日記

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 久米小学校