H30久米小日記

虫捕り大会をしました。

爽やかな秋晴れのもと、2年生は、来住廃寺で虫捕り大会をしました。

子どもたちは元気いっぱいに走り回って、カマキリ、バッタ、コオロギなどなど、いろいろな虫を捕まえました。

来週予定されている造形大会では、今日捕まえた虫を観察して、すてきな絵を描こうと思います。

本日の行事にご協力いただきました地域の皆様、お力添えいただき、ありがとうございました。

感動の久米っ子運動会

 久米っ子運動会が、終了しました。826名の久米っ子は、自分の目標を全力を出して達成しました。

また、友達、チームへ温かい心で応援したり、協力したりして、絆を深めることができました。

 ご来校いただきました皆様、終日にわたり、熱い応援をありがとうございました。

これからも久米小学校の教育に、ご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

本日は、ありがとうございました。

さあ、運動会です。

 おはようございます。運動会の朝です。本日の運動会は予定どおり実施します。

 秋空の一日、「限界突破 久米っ子魂 燃え上がれ」のスローガンのもと、

自分のもてる力を全て出し切りましょう!!

 安全には十分注意して、登校しましょう。班長さん、副班長さん、よろしくお願いしますよ。

826名の久米っ子のみなさんが、元気に登校するのをみんなで待っています!!